KLで一番レートの良い外貨両替所はどこ?

はじめに

コロナウイルス、政権交代、この2つの不安要素が重なり、今マレーシアでは、この10年の最安地となるほどのリンギット安となっています。リンギットでお金を貯めている方には大きな打撃ですが、日本円をリンギットに替えるには絶好のチャンスです。

私も給料は、現地採用では働いているわけでも、マレーシアに現地法人のある会社に所属しているわけでもないため、給料は日本円で貰っているため、都度都度、リンギットに両替しています。

ではどこで替えるとレートが良いのでしょうか?

どこが一番良いか?

条件は2つですね。1つ目に、「レートが良いところ」、2つ目に「安全なところ」です。

2を挙げているのは、両替所で換金後、お金を盗まれるたり強盗に遭うケースを聞く事があるからです。両替所で働いている人もグルの場合もあります。しかしこればかりは、行って見て、様子を見てみないと分からないものですが、大きなお金を替える時に本当に注意が必要です。

では本題の1の「レートの良いところ」はどこなんでしょうか?

私もショッピングモールの中やショップロットなどで両替所を見つけたら、会社名を覚え、後でその会社名をググっていました。大概レートをネット公開しているからです。そして両替前に、幾つか確認して、両替所を決めていたんです。
(また1時間ごとのレートの流れを、プログラムで取得して、グラフにして頃合いを見ていました。)

しかしやっぱり便利なサイトは存在するんですね。ネットで公開しているなら、それを使って比較サイトを作ればいいじゃないかって感じで、KL内の両替所のレートを比較して見れるサイトがいつの間にか出来ていました。

これは本当に便利です。ご覧になっていただくと分かるように、結構な両替所に対応しています。

ですから今後はこのサイトだけ見ればOKって感じですね。今までの調べる手間は省けて助かります!!

まとめ

いかがだったでしょうか?
額の大きな日本円を両替する時には、かなりの差が出てきますので、レートの良い両替所を見つけるのに、是非役立ててみてくださいね。

生活

Posted by スングル