コロナ期間中の日本‐マレーシア間の飛行機の最新情報を得る

はじめに

皆さん、MCO期間中どのようにお過ごしでしょうか?延長したとはいえ、ロックダウンの効果が出てきた感じはしますね。他民族・労働者の多いマレーシアでロックダウンしなかったら、他の国のような大惨事になっていたと思われますが、とりあえずそれは一旦は回避出来ました。

しかしワクチンが出来るまで、完全に戻ることはありませんし、私たちの体に出来る抗体の種類によっては、ずっと続くものになるかもしれないし、まったく読めません。
(一生抗体になるのか、エイズのように抗体は出来ないのか、数年しか使えない抗体になるのか・・・)

今後、マレーシアから日本、日本からマレーシアへの行き来も、今までのようにはいかなくなります。
それで今回は、飛行機の最新情報をどこで得られるか紹介したいと思います。

各航空会社

JAL

5月末までの情報は決まっております。(週2便)
(90%減便することを発表している為、6月以降は更に減る可能性があります。)

■5月1~7日
KUL⇒NRT:水・土
NRT⇒KUL:火・金

■5月8~31日
KUL⇒NRT:木・日
NRT⇒KUL:水・土

ANA

5月15日までの情報は決まっています。(週3便)
(こちらも減便が決定している為、更に減る予定です。)

■4月25日~5月15日
KUL⇒NRT:水・金・日
NRT⇒KUL:火・木・土

マレーシア航空

現在運休していますが、7月から再開予定です。(今後も予定変更はありそう)
(下記のフライトスケジュールの画像が出るはずですが、出ない方は再表示してください。

まとめ

いかがだったでしょうか?
(AirAsiaは良く分からなかったので、今回の載せていません。ごめんなさい)
どちらにいるのが安全か分かりませんが、いつでも日本へ帰れるように、また戻ってこれるように情報を日々チェックするのは大切なことですよね。皆様の参考になればと思います。