Lazadaで買ってはいけない無線ルータ(LV-WR09)

はじめに

コロナになって家のネット環境を見直しておられる方もおられると思います。今回、うちもマスターベットルームのWifiが遅いため、簡単に取り付けられて、安いものということで買ってみたルータをレビューしたいと思います。

LV-WR09

商品の説明では、5Gも対応と書いてあるのもあり、価格もRM50位だったので、何も調べずに、これは「格安だ!」と思って購入してしまいました。

レビュー

まず最初に言いますと、ゴミでした・・・。

1.5G対応ではなかった

そもそも商品の説明が間違ている。詐欺ですね。2.4Gしか対応していません。
(私の買った店が悪かったのか、他の店では5Gとは書いていませんでした。)

2.セキュリティが無いも同然

まずルータの管理画面に入る為に、普通は簡易ながらもログイン画面がありますが、下図のように言語の選択だけするとログイン出来てしまいます。

またデフォルトの設定では、WifiのセキュリティはOFFになっています。つまりパスワードを入れなくても使えるものですね。今時、マレーシアのカフェでも、そんなところないのに。
なので、何もわからない初心者の人は、とりあえず繋がるけど、誰でも入りたい放題になってしまうって事です。

3.不安定

1台だけなら良いですが、複数台Wifiに繋ぐと、直ぐに落ちます。内部のチップがかなり貧弱なのか、そもそもの作りが甘いのか、不明です。なのでイライラが募るだけです。

まとめ

いかがだったでしょうか?もしこのWifi機器を買う時は、この商品は買わない方がいいですね。私は懲りずに、また別の商品にチャレンジしてみたいと思っています。
またそのレビューは次回お伝えします。

生活

Posted by スングル