HotLinkから勝手に取られるCRT DIY Packageを解除する方法

はじめに

皆さんはマレーシアでどのSIMカードを利用していますか?

私はクアラルンプール近郊に住んでいる為、Maxisという通信会社のHotLinkを3年ほど利用しています。
田舎では電波は悪いのですが、ほとんど都市部にいるので、これで事が足りていますね。

HotLinkはチャージして使っているのですが、皆さんは使用料の明細を見たことがあるでしょうか?
よく見てみると、毎月払っている金額に勝手によく分からないサービス「CRT DIY Package」が契約させられてしまうことがあります。下のやつですね。

毎月3リンギほど、1年で36リンギ(約900円)、勝手に取られるんです。

それで今回はこの勝手に契約されてしまうサービスを解約する方法を紹介しましょう。

やり方

やり方はいたって簡単。下の図のように操作してみてください。
下の画像が出ない場合は、このページをリフレッシュしてください。

最後に以下のSMSが届けば、完了です。お疲れ様でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?
日本だと勝手に契約してお金をとっていくなんてクレームになりそうですが、マレーシアはゆる~いので、何も言わないのでしょうか?

とりあえず、これで解除は出来ます。
しかし注意しないといけないのは、知らないうちに勝手にまた契約されてしまう事です。
私も何度もありますので、よく注意して見ておきましょう