Google AdSenseがエラーで開かない場合の対処方法

はじめに

最近、ウチのホームページで広告が出なくなりました。そもそも見ている人が少ないから、余り気にしていなかったのですが、ポリシー違反で止めますと、親切にメールが来ていたので調査してみました。すると肝心のポリシーセンターが見れなかったので、同じようなことになっている方がいたらと思い、対処方法をシェアしたいと思います。

Google AdSenseの画面はこうなっています。

「表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシーセンターをご確認ください」と出ています。

そして「ポリシーセンター」のリンクを押すと、下記の通り「ご迷惑をおかけして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Googleのエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。」と表示れます。

そして、その指示通りに何日か待ってみましたが、解決しませんでした・・・・。

対処方法

対処方法は、「シークレットモード」でアクセスするという事です。普段使わないと思いますが、Chromeなどにある機能です。

下の図のように、一番右の・が縦に3つ並んでいるボタンクリックすると見つけることが出来ます。

この状態で、再度、AdSenseにアクセスすれば、正常に見ることが出来ます。

私の場合は、今回はアドセンス荒らしにあったのか、誰かが広告を何度も押したせいで、不正利用とみなされたようですね。とりあえず、様子見てみたいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?もし私と同じようなことで困った方の役に立てばうれしいです。
誰かのいたずらだったらいいのですが、早く解決してほしいですね。

IT

Posted by スングル