Kindleで自炊書籍を見れるように変換する方法

はじめに

今回は、Kindleを用いて、自炊書籍を読めるようにする方法を取り上げたいと思います。
特に今回はコミックに特化した方法を紹介したいと思います。

利用するアプリ

Kindle Comic Converter

1.ここから自分のOSに合ったものをダウンロードしてください。

2.セットアッププログラムからウィザードに沿って、インストールします。

KindleGen

現在は単体ではダウンロード出来ませんので「Kindle Previewer」をインストールして、そこから取り出します。

1.下記のページに移動し、「Kindle Previewer product page」へ移動してください。

2.「Kindle Previewer」をダウンロードして、インストールします。

3.下記のアドレスに移動して、「kindlegen.exe」を「C:\Program Files\Kindle Comic Converter」にコピーします。

%USERPROFILE%\AppData\Local\Amazon\Kindle Previewer 3\lib\fc\bin

あとは、「Kindle Comic Converter」を起動して、変換したいファイルをD&Dしてください。

自炊本をKindleのクラウド側にコピーの方法

1.スマホにKindleアプリをインストールし、自分のIDでログイン出来るようにしておきます。

2.クラウドにアップしたいファイルを、DropboxやGoogleDriveなどのサービスに一度アップロードします。

3.スマホ側でアップロード対象のファイルを開き、スマホのKindleに送って開くようにします。
するとクラウドにアップロードするか聞いてきますので、チェックしたまま、実行します。

4.数分待つと、Kindle実機からでも見れるようになります。

まとめ

いかがだったでしょうか?オークションで買えば、1世代古い端末であれば半額以下で購入できます。
電池持ちもいいですし、目にも優しいですので、検討してみてはいかがでしょうか?

IT

Posted by スングル