Visual StudioのコメントアウトをVSCodeと同じに設定する方法

IT

はじめに

最近、個人的にVSCodeを使うことが多くて、久しぶりにVisual Studioを使ったら、コメントアウトのショートカットを忘れていました。
同じVSなのに、ショートカットが違うのはどうしてなんでしょうかね??

今回は、拡張機能を使って「Ctrl + /」で切り替えれるように設定したいと思います。

拡張機能「Toggle Comment 2022」を追加

追加方法は簡単です。
1.既に「Ctrl + /」が他のショートカットキーとして登録されていないか確認し、変更しておきます。
 メニューより、「ツール」 > 「オプション」 > 「環境」 > 「キーボード」より確認できます。

2.「拡張機能」>「拡張機能の管理」を選択します。

3.検索バーに「Toggle Comment」と入れると出てくるので、それをダウンロードするだけです。

※VS2022より規定設定で既で「Ctrl + /」が設定されていました。
その為、正常に動かない場合は、よく確認してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?これでかなり便利に使えるかと思います。
MSさん、標準で対応してくれないでしょうか?お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました