動画の切り取るを簡単フリーソフト

はじめに

最近は、一般の方でも動画を扱う事が増えてきましたね。スマホやタブレットでもかなり凝った動画を作ることが出来る時代になりました。
しかし単純に長時間の動画の一部だけが欲しいという需要も多いはず。
それで今回は、私が使っているフリーソフトをご紹介します。

どこからダウンロードするの?

ソフトの名前は「avidemux」というソフトです。

今でもきちんと更新しているので、安心して使えます!!
そしてフリーソフトなので、費用は一切かかりません。

ソフトは下記からダウンロードできます。

使い方

使い方は、とーても簡単。

1.まず対象となる動画を開きましょう。(①のアイコン)

2.切り取りたい開始点で②のアイコンをクリックします。

3.終了点で③のアイコンをクリックします。

4.「Output Format」ですが、「MP4v2 Muxer」を選びます。(④の部分)
  他のフォーマットでも良いが、バグなのか、音が途中で切れることがありました。
  今のところ「MP4v2 Muxer」では不具合が出た事はありません。

5.保存ボタン(⑤のアイコン)をクリックして保存します。

まとめ

いかがでしょうか?直感的に操作が出来るので、迷うところもないですよね。
これくらいシンプルだと誰でも使えるのでとても便利です。
動画の切り貼り専用ですが、使いやすいので是非使ってみてください。

IT

Posted by スングル