飛行機のテレビが動かない時の対処方法

はじめに

飛行機で楽しみにしている事に、飛行機で見る事が出来る映画があるかもしれません。まだDVDやブルーレイ、オンデマンドで配信されていないものが一早く飛行機で見られるのはうれしいですよね。
この前まで映画館でやってたのにっとか、まだ日本公開されていないものも見れたりするので、私も今月は何が見れるのかなって楽しみにしています。しかし時々、運が悪いと自分の個人用端末だけ、操作が出来ないって事があります。ボタンを押しても全く反応しないんですよね。ではどうすれば良いのでしょうか?

対処方法

実はブログに書くほどでもないほど簡単なんですが、再起動するだけです。と言っても、再起動ボタンがあるわけでありません。

ではどうすれば良いのでしょうか?

個人用端末の電源ボタンを画面が再起動するまで押しつっける。ってこれだけです。

あとは5分ほど待つと、普通に使えるようになります。その間に、色々と画面には出るんですが、最初のメニュー画面が出るまで、気長に待ちましょう。

ちなみに壊れて問題が修復出来ず、飛行中に一切楽しめなかった場合は、JALなどではマイルなどをプレゼントしてくれます。(羽田-マレーシアでは3000マイルでした。)

まとめ

いかがだったでしょうか?ブログの記事にする程でもないんですが、知っていればいざという時に飛行機の乗務員を呼ぶ必要がなしです。サラッと自分でやっちゃいましょう。それでも無理な場合、乗務員を呼べばいいかと思います。