MySejahteraでCasual Contactが出たり、ワクチン接種の情報がおかしくなったりする不具合の対処方法

はじめに

ついに始まったMCO3.0。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
今回、年配の友達の「MySejahtera」で不具合が出て正常に動かなくなっていたのを直したので、その時に情報を共有したいと思います。

出ていた症状

・ワクチン接種を申し込んでいたのに、申し込み情報が表示されない。

下記のスナップショットのように、通常、名前が入る部分が空白となり、タップしても画面が遷移しない。

・「Casual Contact」の表示が出る為、MCO3.0より店舗への入店が出来なくなる。


「Casual Contact」が出ると通常、色々と質問に答えないといけなくなるのに、その画面が無い。

・ログアウトが出来ない。


メニューより、ログアウトを選択しても、何も起こらない。

修理方法

恐らく、内部のデータが何度もあるアップデートで壊れたものと思われます。
こういう時の修理方法はシンプル。

アプリを強制削除して、再度App Storeなどからインストールする事です。

私もこちらの方法で、正常に動くようになるのを確認しました。

まとめ

マレーシア生活では、このアプリが必須になったので、不具合があると大変ですね。今回のせいで、買い物すら出来なくなるので!!
もし同じ症状が出ている方がいましたら、この情報が役立てばうれしいです。

生活

Posted by スングル