海外で日本のKyashが使えない・・・

生活

はじめに

皆さんは、マレーシアでも、日本のポイ活をしていますか?
ポイ活をしている方なら知っているKyashを使ったことがあるかもしれません。
今回、Kyashのサービスを止められたので、その情報を共有したいと思います。

マレーシアでアプリを使うとどうなるか?

マレーシアでアプリを開くと、「制限されています」と出るようになりました。
恐らく、海外で利用しているため、IPなどから制限がかかるような仕組みなのかもしれません。

Kyashのカスタマーセンターに問い合わせてみました。

今回の現象についての回答は、以下のとおりでした。

誠に恐れ入りますが、利用規約にて定めておりますとおり、Kyashは日本国内居住者に向けたサービスでございます。
そのため、現在海外に長期滞在・居住されている場合はご利用いただけません。

長期滞在の場合は、使えないとの回答です。
では回答にあった利用規約を見てみましょう。

今回に関係しそうなところをピックアップしてみると以下のとおりです。

第1条

  1. 本サービスは、日本国内居住者に限り提供するサービスです。
    第2条(定義)
  2. 「非居住者」とは、日本国内に住所のない者等をいいます。
    第3条
  3. 非居住者はバリューアカウントを開設することはできません。

つまり、利用規約だと、非居住者は使えない・・・。

ということで、もう一度、この点を指摘して、聞いてみました。

ちなみに私の場合は、日本に住所があり、日本に税金も払っているので、この利用規約に該当しません。

居住地に関しましては弊社の規定に則り定めております。

つまり社内規定でそうなっているので利用できないって事でした。
結論から言って、Kyashは海外に持っていくと使えないって事になります。

まとめ

マレーシアなど、海外でKyashを使う場合は気を付けてください。
私のように突然サービスを止められる可能性が高いです。
ちなみに解除するには、日本へ帰って、帰国した事を連絡したら解除してくれるみたいな事を言っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました