海外からVPNを使わずに日本のテレビを見る方法

はじめに

今回はVPNを使わずに、公開されているIPテレビを見る方法をご紹介したいと思います。
NHKなどで足りる方は、こちらの方法が手軽だと思います。
自作でVPNを使って見る方法は、このブログの他の記事を参照してください。

利用するPCのソフト

色々ありますが、今回はPotPlyaerを紹介したいと思います。
日本語情報は下記にまとめられていますので、ダウンロードはこちらからどうぞ。

どうやってテレビを見るのか?

まず公開されているIPテレビのチャンネル情報を取得する必要があります。

1.こちらは下記のサイトを開いてください。(このページで自動的に更新されています。)

https://github.com/iptv-org/iptv/blob/master/streams/jp.m3u

2.上記のサイトより、見たいチャンネルのアドレス(https://XXXXX//YYYY.m3u8)をコピペします。
例えば、「ウェザーニュース」だったら下記のアドレスですね。

http://movie.mcas.jp/mcas/wn1_2/master.m3u8

3.PotPlyaerを開いて、アドレスを張り付ける(Ctl+V)でOKです。

以上となります。とっても簡単ですよね。

このPotPlyaerですが、Toutubeのアドレスを同じようにコピーしても、再生出来ます。
なのでYoutubeにある作業用のBGMを流すのにも使えて、とっても便利です。

まとめ

いかがだったでしょうか?もし良かったら試してみてください。
あなたのPCにもPotPlyaerはいかがですか?

IT

Posted by スングル