Microsoft Rewardsを活用しよう:ポイントを貯めて報酬を手に入れる

生活

はじめに

今回は「Microsoft Rewards」を使ってポイントを貯める方法を紹介したいと思います。

このシステムは、アメリカではすでによく知られていますが、最近では日本でも利用可能になりました。Microsoft Rewardsを使うと、ためたポイントをAmazonギフト券などに変えることができます。

Microsoft Rewardsって何?

Microsoft Rewardsは、Microsoftの提供する無料の報酬プログラムです。ユーザーはMicrosoftのサービスを利用するだけでポイントがたまります。そしてそのポイントはギフトカードや寄付など、様々な報酬に交換することができます。

ポイントはどうやって貯めるの?

ポイントを貯める方法はたくさんありますが、ここでは特に簡単な2つを紹介します。

  1. Bingで検索する:インターネットで情報を探すとき、GoogleではなくBingを使ってみましょう。パソコンとスマートフォンでの検索がそれぞれポイントになります。
  2. 「Rewards」のページで活動する:Microsoft Rewardsのページからクイズに挑戦したり、ニュースを読んだりします。毎日アクセスするだけでもポイントが増えますよ。

詳しくは、以下のリンクを参照してください。
Microsoft Rewards ポイントを獲得する方法

自動化は可能?

ポイントのため方を自動化する方法もあります。ここで紹介するのは、自動検索の拡張機能やスクリプトを使う方法です。

  1. 拡張機能を使う:「Automate Your Bing Searches」という拡張機能を使えば、検索を自動化してポイントを獲得できます。
    Automate Your Bing Searches
  2. WindowsのBAT:Windowsの機能を利用して、自動的に検索を行うスクリプトを作成することも可能です。
    WindowsのBATを利用
  3. Pythonで自動実行:Pythonを使って自動化するスクリプトも公開されています。
    Pythonでの自動実行方法

まとめ

今回はMicrosoft Rewardsの紹介と、簡単にポイントを貯める方法をご紹介しました。気軽に試してみてくださいね。自分の活動がポイントとなり、それが報酬に変わるんですから、すごいですよね!

タイトルとURLをコピーしました