楽天カードでBigPay出来ない場合の対処法

はじめに

マレーシアではとても便利なBigPayカード。便利な理由の1つは、日本のクレジットカードでトップアップが出来る事ですよね。またほとんどのお店で利用できるのも、とても便利です。

皆さんは、何のクレジットカードを利用していますか?
日本でも一番じゃないかと思うくらいメジャーな楽天カードを使っている方も多いのではないでしょうか?しかしここ最近、楽天カードでトップアップする場合、出来ませんとエラーが出る事が多くなっていませんか?

それで今回は、その対処法を紹介したいと思います。

対処法:その1

日と時間を変えて、何度かチャレンジしてみましょう。

今までの経験上、BigPayカードのシステムが貧弱なのか、カード会社側で受け付けない事があります。日や時間を変えると、すんなりトップアップ出来ることがよくあります。なので、諦めずに、何度か試してみましょう。
(ちなみに出来なかったからといって、続けてやっても意味はありません。)

対処法:その2

他のカードで試してみましょう。

時々、日本のカードだけBigPayカードのシステムが受け付けないことがあります。他のカードでもダメな場合は、やかりシステム障害無いので、日を改めましょう。

対処法:その3

楽天カードに問い合わせる。

日本の他のカードを受け付けたのに、楽天カードだけダメな場合は、楽天カード側にあります。電話も出来ると思いますが、海外からですと、楽天カードの「チャットサポート」が便利です。

ここで問い合わせると、担当者が楽天側でロックしていないか確認してくれます。結構、最近不正利用が多いのか、勝手にロックされていることが多いですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?ポイントはあきらめずに頑張りましょう!!ですね。
不正利用も多いので、海外利用は結構ロックされることが多いので、確認することをお勧めします。
では、マレーシアで快適な生活を!!

生活

Posted by スングル