エアアジアのマイル(BigPoint)を事後登録する方法

はじめに

AirAsiaではマイルではなくBigPointという独自のポイント制度があります。今回は、そのポイントの事後登録について書きたいと思います。

なぜこれを記事にしたかというと、普通はAirAsiaの公式サイトから申し込む為、ポイントが付かないという事はないのですが、Trip.comなど他のサイトから購入した場合には、関連付けがされず、その後も登録が出来ないからです。

実際、少しややこしいんですよね。またすぐに情報が見つからなかったので、自分用のメモのして書くことにしました。

どこから申請するのか?

Q&Aのページにはこのように説明があります。

ここに書いてある「ポイント請求フォーム」がどこにあるかが明記されていません。結局色々、探して下記のページにあることを発見しました。

上記のページから、ページ一番下にある「今から請求」を選択すると、申込が可能になります。
後は説明に従って入力していけばOKです。


(説明は日本語ですが、入力は英語ですが、それほど難しくない為、今回画面の説明は省略させていただきます。)

事後請求出来る期間

60日までとなります。

かなり短いので、旅行後にすぐに入力しておくことをお勧め致します。

まとめ

いかがだったでしょうか?BigPointはなかなか貯まらないし、使い道が難しいですが、せっかく乗ったのでポイントは加算しておきたいですよね。見つからなかった人は、ぜひ試してみてください。