コロナ渦だからゲームしながら身体を鍛えよう

生活

はじめに

以前、Oculusを使って同じような記事を書きましたが、今回は、お手持ちのスマホとPCだけで、しかも無料で遊べるソフトを紹介したいと思います。
その名も「FITFORCE」というアプリです。(下記のリンクの動画をまず見てください。)

ゲームで遊ぶといえば、任天堂の「Wiiフィット」や「リングフィットアドベンチャー」が思い浮かぶと思いますが、マレーシアで手に入れるのも大変ですよね。

仕組み

スマホとPCの両方にアプリを入れるのですが、スマホのセンサーをPC側に通信して、ゲームのキャラクターが動くっといった感じになります。

私も時間があれば、作ってみたいなって思っていたのを、実現していていました!!
ですから、運動の時は、スマホを手に持ったり、ポケットに入れたりして遊びます。

遊び方

他のページで詳しく紹介されていたので、そのリンクを張っておきます。

まとめ

これを無料で提供で出しているのはビックリですよね。
軽く身体を鍛えながら、ゲームとして遊ぶのはなかなか良いのではないかなって思いました。
まさにリングフィットアドベンチャーですよね。(やったことないけど)

コロナが収まってきたら、動けるように、あなたも今から身体を鍛えるのはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました